通行人Aの記録

そこらへんにいる舞台観劇が趣味な通行人Aの日々の記録です。

3月29日の記録

朝燃えるゴミを出すのを忘れました。

というより前日の夜にまとめて出しておかないからいけないのです。

朝は基本バタバタしていて余裕が無いってわかっていたのに。

昨日の夜いつの間にか寝ていたようですが、7時15分に起きられました。

アラームかけ忘れていたのに起きられるとは快挙です。

 

△▼△

 

朝から推しが呟きました。朝早いな。

どうやら今日の夜観劇の予定が入っているらしくキャッキャしていました。可愛い。

前の舞台で共演していた人が沢山出演する舞台は初日なので行くんでしょうか。

 

△▼△

 

今日は夜にお取引があるので、遅くまで残業はできません。

だからといって定時で上がっても時間が余ります。

19時ちょい前ぐらいに上がって歩いて向かう予定です。完璧だ。

幸い向かう途中に郵便局があります。

営業時間を調べると19時までらしいです。しめしめ。

 

△▼△

 

着々とお譲りチケットの代金が振り込まれています。

私の口座に過去最大の残高が。

まあ夜には支払いにいくので全部引き出すんですけど。ちーん。

業者になった気分です。(業者ではない)

 

△▼△

 

どうやら友人が今日行く舞台も初日で、その舞台の演出さんが以前推しが主演を演じた舞台の演出さんらしいです。

(ですが私はストーリー的にも演出的にもセリフの量的にもあの舞台を推しの主演とは認めません。推し以外のキャラのほうが目立ちすぎててそのキャラのほうがよっぽど主演らしかったです)

もしかしたらそっちをみにいくのかもしれないなぁ、とぼんやり。

 

△▼△

 

郵便局のHPに嘘をつかれました。騙された。

HPには確かにATMは19時までと記載されていたのに19時前に寄ったら真っ暗。

まさかと思い営業時間を見ると「~18:00」の文字が...。ちーん。

記帳に時間がかかると思い若干早く会社を出たのでまだ時間があります。

急げ。急ぐのだ。

お取引場所の最寄りに大きい郵便局があるのでそこに向かいます。

ただしお取引場所と郵便局の場所は真逆。うおお。

 

△▼△

 

なんとか間に合ってお取引も記帳も終わりミッションコンプリート。

かとおもいきやまだ仕事が残っているのです。

そう、チケットの支払いです。

支払い自体は明日の21時までなのですが、量が量なだけにできるときにやっておかないと支払い期限ギリギリにてんやわんやすることになるのです。

総額が10万を軽く超えておりました。わーお。

仲良しの店員さんに対応してもらったので事なきを得ましたが、普通だったら超迷惑な客です。

ごめんなさい。発券の時もよろしくお願いします。

 

△▼△

 

友人が観劇した舞台の感想を教えてくれました。

なかなか楽しそうな舞台で、友人の推しが出演しているのでより楽しめたみたいです。

最近2.5次元系のミュージカル舞台しか観ていないので、久しぶりにストレート舞台をみたいところです。

(お金と時間さえあれば...)

 

△▼△

 

推しが観劇した舞台の感想を呟いてくれました。

予想していた舞台ではなく全く別の舞台でした。残念。

でも感想を見る限りこの舞台も楽しそうです。

推しが楽しそうならそれだけで世界は平和です。ラブアンドピース。

偶然客席で仲良しの役者さんと会ったらしいです。

その役者さんの更新されたブログには、○○さんがいた運命だ、偶然○○さんに会った!運命だ、でも推しに会ったのは運命じゃねえ、的なことが書かれていました。ツンデレってやつです。

そんなこと書きながらも2人は仲良しなので、きっと推しがその方の家にまた押しかけるのです。もはや我が家同然でくつろいでいることでしょう。

いつものパターンです。

お泊りするのは全然いいのですが、朝、家主を踏みつけて起こすのだけはやめてあげてください。

 

△▼△

 

どうやら本当に家に押しかけているようです。

私と同厨の友人は揃いも揃って「知ってた」ってなりました。知ってた。

ひとしきり家に人が押しかけあるあるを会話してました。

私はどちらかというと押しかけられる側、友人は押しかける側でした。

兄弟事情にもよるのでそこはしょうがないのです。

推しも上に兄がいる弟ですし。年上に甘えるのはお手のものなのです。可愛い。

だけど隣りにいるのにツイッターで会話していると寂しくなるようです。彼女か。

家主を家主の家まで案内してくれるらしいです。案内されずともわかるのに。

そういうところが可愛いです。そして大体暴露されます。そういう人なのです。

 

△▼△

 

ゆっくり舞台の感想を話しながら、我が家のようにくつろいでください。

出禁にならない程度に。