通行人Aの記録

そこらへんにいる舞台観劇が趣味な通行人Aの日々の記録です。

4月4日の記録

新しい現場2日目にして朝起きるのがつらいです。

いや1日目も結構つらかったですけどやっぱり早起き苦手です。夜型人間が早起きなんかするもんじゃありません。社会人x年目ですけど。

お昼に起きて夕方〜深夜にお仕事するのが1番好きです。

大学時代そんな生活していたので身体が覚えているんです。むにゃむにゃ。

だけどまだまだ知らない人だらけなのでしばらくは当休できません。ちーん。

ああ朝日が目に眩しいです…。憎い。

 

△▼△

 

今日も今日とてやることがありません。資料をばさっと渡されましたが専門用語たんまりな上量があります。ぐう。

でもやることないからとりあえず読みます。でもさっぱりわかりません。ちんぷんかんぷんです。

そして瞼も下がってきます。集中してないせいで超眠いです。

ここで登場。みんなの強い味方。そう、カフェインさんです。

カフェイン大量投入してなんとか眠気を覚まします。カフェインで死んだらそれは仕事のせいってことにしておいてください。年度末、年度始めが忙しいって嘘だ!!

やることないので今日も定時上がりです。

でも明日から本格的に仕事が始まるので夜遅く帰る日々が始まります。束の間の幸せでした。さようなら…。そしてようこそ私の残業代。

 

△▼△

 

推しが今日は暖かいのに着る服間違えて暑がってました。

当たり障りのないこと返しましたが、私は朝出勤してから1度も外に出ていないので外の気温はわかりません。

わかるのはフロアが若干寒いということだけです。

でもまあ差し入れしたニットの下にヒートテック着て、上着も着てたらそりゃあ暑いです。

夜になったらちょうどいい服装になるといいねって思ってます。

 

△▼△

 

ようやく最寄りのコンビニに体重計が届きましたがうだうだ理由つけて取りに行きませんでした。

スーパー寄りたかったし荷物重いし一息ついたらもうご飯食べたあとだったから体重測りたくないし…。

明日取りに行きます。推しへの差し入れも入っているので明日必ず取りに行かねばならぬのです。

あとMDとレッグミラクルまだあと1週間ぐらい届きませんし…。

届く前にエステの予約入ってるんですけどね…。

今日は好きなお菓子も買えたしるんるんです。

でも電車はまた乗り間違えました。いつになったら乗り間違えずに辿り着けることやら。これだから通勤ラッシュは嫌いです。